2002年10月02日

『陰陽師』

つまらなかった。劇場観に行かず大正解でした。CG使った特種効果で凝っているわりに、清明の家の庭がショボかったり、今井恵里子の演技がヒドかったりするのは何故なん?ショボいセットでのカッコ悪いアングルと、CGの豪華さのギャップがどうにも受け入れ難い作品でした。『パラサイト・イブ』『アナザヘブン』『死国』『ISORA』…、この手の日本映画って、予告編だけはめっちゃ良さ気なのに、本編がショボいケース多いな。何でやろか?1.演出が悪い。2.俳優の演技が悪い。3.セットがショボい。4.CGに頼り過ぎ。5.制作費・スケジュール・人間関係・オトナの事情などで妥協せず、押し通すだけの強い個性と執着力を持った監督とそれに応えるスタッフがいない。6. 1〜5までのすべて。