2003年03月05日

『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』

を見てきたんだけど、気に喰わんトコはやっぱり気に喰わんままやし、凄いトコはやっぱり凄い。まず、気に喰わんのは、微妙に原作と違うトコ。行間を演出するってんならわかるけど、原作削って創作加味してるから、だいぶ違う。メリーとピピンの描き分けは相変わらずされてないし、レゴラスとギムリの友情もしっかり描かれてはいない。メリーはちゃんとエントの水飲んでパワーアップしとかないと、来るべき大戦に挑めないぞ。何より評論社版を呼んでたオイラには、ゴラムはやっぱり違和感がある。やっぱゴクリでしょ。ほんでもって凄いトコは、やはりフルCGキャラ。ゴラムやエントはよく動いてたね。俳優の演技をトレースしてるだろうから、CGがちゃんと演技してた。