2003年03月24日

『千と千尋』

がアカデミー賞を受賞したのだとか。なんか一部で大騒ぎしとるようだが、感心薄いなぁ。アカデミー賞ったってアニメ部門だろ。なんかアマチュアで優勝とか、ジュニア大会で優勝みたいなもんで、どうにもショボい。これが作品賞はじめ4部門受賞ってんならスゴいんだがなぁ。アカデミー賞とったからって『千と千尋』にこれ以上箔がつくとも思えんし、前回の受賞作品が『シュレック』だからな。アレと同等ってことは、逆に『千と千尋』は過小評価されたことになるのか? アカデミー賞なんてただのお祭なのよね。今までビデオ借りるのにアカデミー賞受賞ってのが判断基準になったことなんかないもんな。