2003年05月06日

『X-MEN2』

観てきました。相変わらずストーム以外の女性キャラのキャスティングが気に入りません。ですが、今回は前回よりもたくさんミュータントが出てきたのでそれだけは評価できるかも。前作ではちょこっとだけしか出てこなかったプラスティック牢獄とセレブロのセットはやはりカッコイイ。あと、『タイタス』『スパイ・キッズ』に続き、またしてもアラン・カミングがいい味出し手ました。今回は全身真っ黒のナイト・クロウラー。オープニングの大統領官邸襲撃シーンはなかなかに良かった。ただ消えたり現れたりするだけのテレポートじゃなくて煙がボワッと立上がる演出はめちゃカッコいい。なんだかんだいって結局オイシいトコばっか持っていった感があるね。