2003年06月10日

『マトリックス』使用後

『リローデッド』観てきました。ザイオンのシーンは眠たかったが、マトリックス内に入ると俄然カッチョ良くなるな。大量スミスシーン、思いっきり顔殴られても、都合によりサングラスはずれません。このシーン、CMで見た時は質感アニメっぽすぎると思ったのだが、劇場ではそれ程気にならんかった。動きを追いかけるのに精一杯だったってのもあるがね。新キャラのナイオビと双子は、思った程は活躍しなかった。もっと拳闘あるかと思ったのだが残念。今回はモーフィアスが光ってました。日本刀がいい感じ。ネオのシーン削っていいから、日本刀振り回すモーフィアスのシーンをもう10分程延長して欲しかった。ネオをはずしたフリーウェイのシーンには目一杯興奮させられました。あのカメラワークどうやっとるんやろか?CGではないようだが。
ネオの空飛びとザイオンのシーンは良くなかったが、マトリックスのシーンは大満足の『リローデッド』でした。