2003年10月22日

『リーグ・オブ・レジェンド』

観てきました。展開かなり早いデス。これ120分なんやね。すんごい詰め込み具合で、おそらくディレクターが上映回転を考えて強引に2時間にしたんじゃないのかって感じでしたわい。ネモがアラブの王様みたいな格好で、しかもめちゃ強いってのと、波止場に出現するノーチラス号の水深疑惑、さらにカーリーを崇めている等、ネモに関する部分に多くの疑問が残る。この映画を楽しむためには、ある程度の素養が必要なように感じられた。この映画のために読むってんではなくて、昔読んだ本の主人公たちが活躍する懐かしさや、子供心への回帰という趣向なのだろうから、昔からの読書家だけが最高に楽しむことが出来る映画だとも言える。反面、そうでない人たちは、 ちょっと楽しめないかもしれない。元ネタ知らないパロディ程つまらないものはないからな。

リーグ・オブ・レジェンド登場人物