2004年04月18日

FINフジアイドルニュース

きのうの深夜にとってもおバカな番組が放送されとりました。ウエイトレスや学生服、看護婦などのコスプレをしたアイドルたちがキャスターの真面目(?)なニュース番組である。ニュースの内容や、リポート、コメントに至るまでまったくおフザケなしで(後半だんだんフザケてきたが…)、アイドルが真面目にニュース番組をやるというのがコンセプトらしい。おそらくニュースなんか見たことないであろう、いかにも頭の悪そうなアイドルたちが、淀みもなくニュースを読み上げ、的確なコメントを言う…こいつ自分の言ってる内容わかっとんのかとか、相当勉強したのかなとかいろんなことが思われ、カンペ読んでるのかどうか視線を注視したりしちゃうから、ニュースなんか耳に入りません。しかし、アイドルが真面目な顔で「有事立法」や「訴訟」なんて言っているのを聞くと、何だかちょっとニヤついてしまいますな。まんまとハマってます…。
来週も絶対見よう、と思ったのだが、これは「ニューカマーズ」という毎週実験的な企画を放送する番組で、1回こっきりらしい。何とも残念だ。『報道ステーション』の古館伊知郎が痛々しいので、彼女らにキャスター交代した方がいいのでは…。

Recent Entries

  1. FINフジアイドルニュース