2004年04月23日

しゃべり場

普段見ない番組なのだけれど、たまたまチャンネルを回してて、バカなこと言っとるんで見ちゃいましたよ。
そもそもオタクの定義間違ってるんですけど…って誰もツッこまないところを見ると、世間一般では、ただ美少女ゲームにハマっているってだけの1ゲームユーザーをオタクだと言うのかねぇ。オイラの認識が間違っているのだろうか…。オイラの認識では、しゃべり場でオタクとされていた少年は、単なる美少女ゲームマニアだと思われるのだが…。

【マニア】
それが好きで、多くの時間と労力をそれに費やす愛好者。必ずしも博識は必要ではない。

【コレクター】
好きなものに対して、物を収集することによって達成感を味わう愛好者。もちろんそれの形状や分類などの造形も深い

【オタク】
好きなものに対し、博学であるばかりではなく、それについての論理的且つ個性的な解釈を持ち、熱く持論を展開できる愛好者。最低条件は、非凡であること。

Recent Entries

  1. しゃべり場