2004年06月04日

Norton AntiVirusでメールボックスが削除される

6月2日にシマンテック社から発表があったとか。バカみたいなお話だな。メールボックス削除って、ウイルス駆除するはずのNorton AntiVirus自体が最も危険なウイルスじゃないか。シマンテック社のページを見ると、対処法が載ってて(自分でやれってか?実に不親切な)、実際にどれくらいの発生頻度があるだとか、どのメールソフトでそういった現象の報告があったのか、そういうトコが全然記述されとらんので、自分もその危険性があるのか、どれくらい深刻なのかさっぱり見えてこない。メールボックス削除されるくらいなら、ウイルスに感染した方がマシですよ。

Norton Antivirus