2004年08月02日

これからの映画

『Mr.インクレディブル』『TEAM AMERICA』という映画がかなり良さ気。ナディアや21エモンのパクリやって顰蹙を買っていたが、やっと目を覚ましたかアメリカ。
『Mr.インクレディブル』は引退して15年後のスーパーヒーローの話。内容は『スパイ・キッズ』のようなものだが、やっぱ『パワーパフガールズ』や『X-MEN』のようなスーパーヒーローものはアメリカの専売特許。コメディタッチでこういうのやらせたら絶対おもしろいの作ってくるでしょう。

THE INCREDIBLES

『TEAM AMERICA』の方はテロと戦う特殊部隊の話で、なんと人形劇。実写化した本家の『サンダーバード』の逆を行く姿勢がとってもステキです。 わざと操り糸消してないし。

TEAM AMERICA

TEAM AMERICA

問題ある人も出ちゃってます。