2004年11月14日

春菜王国閉鎖

「春菜王国を閉鎖することになりました
王国だから……閉国? 亡命?」

あらら、残念。
そこいらの立ち上げてはみたものの更新さっぱりさんとは違って、池澤春菜嬢はけっこう更新頻度高いし、本人も楽しんで更新していたように思われたのだがなぁ。何があったのかいと、掲示板を覗いて見ると、何でも「スタジオの中にいると、エコノミークラス症候群にならないかな」という日記での記述が、新潟中越地震でエコノミークラス症候群のために死亡というニュースから間もなくとのことで、不適切ではないかとの指摘があったとのことで、「事務所と話し合った結果終わらせるのが一番だろうということになりました」と。
「すみませんでした。」とお詫びコメントで済む話のようにも思われるのだが、たったそれだけのことで閉鎖とは…。ヒドいと言うべきか、残念と言うべきか、何か釈然としない。それほど頻繁に見たりしていたわけではないけれど、閉鎖となると何だかちょっと悲し気だ。

Recent Entries

  1. 春菜王国閉鎖