2005年01月03日

帰郷の収穫

故郷に帰ったらBOOK OFFもどきの古本屋が出来てたので早速視察してきた。
古本屋歴15年のオイラに言わせると、てんでなっちゃいない店なのだが、ここでお宝を発見。

重戦機エルガイム本

280円『ニュータイプ別冊100%コレクション5 重戦機エルガイム3』(1987/4/30発行)
480円『THE ART OF L.GAIM』アニメージュ編集部編(1985/7/20発行)

この値段どうよ。
『ニュータイプ別冊100% 重戦機エルガイム3』なんて秋葉原で1万以上で売っているのを確認したことがあるぞ。『THE ART OF L.GAIM』も5,000円以上したはず…。しかも折目や手垢、日焼けもまったくなしで極めて状態が良い。
無知にも程がありますって。

『スクールランブル』+『マシュマロ通信』

塚本天満とサンディが何で…?
異色の取り合わせ。『スクールランブル』と『BLEACH』特番ならわかるが放送時間も全然違う『マシュマロ通信』との取り合わせは意外。しかも天満とサンディの掛け合いまで…。
でもキャスト顔出しや新キャラ登場なんかもあってなかなか良かったです。