2005年01月21日

excite Macユーザー向けのオンラインゲームサービス開始

GameX for Mac

1月20日に、exciteのゲームポータルサイト「Game.excite」内にMacユーザー向けゲームサービス「GameX for Mac」がオープンした。
今回提供されたのは、「ぷよぷよ」「スペースハリアーII」「タントアール」「ファンタシースター」「獣王記」など47タイトルだが、今後随時追加されていくそうだ。
ただし、「Game.excite」は有料チケット制で、1時間200円、8時間500円のチケットをクレジットカードによる決済で購入してゲームをするのだそうだ。もうこの時点で、オイラは絶対やらないな。

興味深いのは、昨年のiTune、iPodの流行といい、先のWindowsユーザーの取り込みを目論むMac miniの発売といい、MicrosoftもMacへのゲーム移植を始めたし、なんだかMacへの時流を感じるのだけれど、どんなもんだろうねぇ…。


gameX forMac  http://apple.excite.co.jp/gamex/

『オオカミ少年』

豊田綾乃+メガネ

TBS木曜深夜に放送している『オオカミ少年』に出ているアナウンサーが気になります。何故かって?
メガネだから…。

調べたらTBSの豊田綾乃アナウンサーだとのことなので、ネットで画像検索をしてみたらガッカリ。メガネかけとらんし…。
メガネは番組用のコスプレらしい。しかしメガネかけていない彼女にはまったく魅力を感じない。メガネってスゴいんだなぁと改めて思い知らされました。