2007年04月01日

R*L(ラフラフ) Reading party vol.1 Melody us Life~プレゼント~

R*L

待ちに待ったR*Lの舞台を見に行きました。
笑った。面白かった。楽しかった。あっという間の2時間でした。
自分のためにここに内容を記録しておきたい。

【朗読】童謡「春よ来い」の 〈着物〉
【朗読】自分の生まれた日の新聞記事
 ・・・・・・小刻みに震える新聞で緊張感が伝わってきた。
【芝居】ベテラン声優かかさずゆみ(かかず)、演技の下手な新人声優(折笠)、2人の心の声(豊口)
【寸劇】ストリートミュージシャン(折笠)
【朗読】オリジナル童話の朗読
【寸劇】ストリートミュージシャン(折笠・豊口)
【朗読+歌踊】ピンクレディーの歌詞朗読:かかず、歌踊:折笠・豊口
  ……「サウスポー」「モンスター」
【芝居】5年前に恋人を交通事故で亡くした傷心ののぞみ(豊口)、その死んだ恋人の幼馴染でカウンセラーを目指すひかり(折笠)、ひかりの勤める診療所の所長(かかず)
  ……かかずが最終兵器(サックス)を披露。チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」の冒頭部分を演奏:観客に「ヘイ!」を求め、ドリフの長さんネタ
  ……かかず、折笠のコミカルな演技の横でシリアスなテンションを維持し続ける豊口はさぞや大変だったろう。
【寸劇】ストリートミュージシャンメンバー追加(ギター:折笠・ハーモニカ:豊口)
アンコール
【寸劇】ストリートミュージシャンメジャーデビュー3人ともヒゲをつけてアリス風(折笠・豊口・かかず)
【歌】オリジナル
【挨拶】

最初の緊張感はすぐに消え去り、3人が本当に楽しそうにやっているので、こちらも思わず楽しくなってしまうのだった。折笠・豊口の顔芸はなかなか見応えがあったわい。
次回は是非、折笠が「苺ましまろ」のキャラCDでやっていたラップなんかを披露して欲しいものだ。かなり難しいだろうが…。