2007年07月25日

デンスケブログパーツ

デンスケブログパーツ

オイラもすっかりハマっている「電脳コイル」。
スクリーンセイバーはおろか、壁紙さえも手に入らない「電脳コイル」が、いきなりブログパーツときたものだ。
しかもなぜかCCレモン。繋がりがよくわからんが、とりあえず乗っかってみることにした。
設定や作画も素晴らしいことこの上ない「電脳コイル」だが、その世界観ゆえに、キャラに派手さがなく色彩も抑えられているため、画像という切り離しはあまり望ましくないのかも知れない。
ブログパーツだが、アクセスとクリック回数を重ねることで、クリックした時のデンスケのアクションが変化するらしい。はじめは回転するだけだが、訪問回数5回目からは後ろ向きになって尻尾を振るアクションに変化した。あとは声が出るとうれしいかな。

追伸…
音出てるねコレ。クリック時のアクションもアクセス時にランダムで切り替わるようね。確認できたのは、尻尾振り、あくび、でんぐり返し、回ってワンの4アクションだが、まだあるのかな?
しかも今ごろ気づいたのだが、CCレモンのアイコンをクリックするとデンスケが投げたCCレモンをキャッチするアニメーションがBlog全面に出現するじゃないか。良くデキてる。

電脳コイル  http://www.tokuma.co.jp/coil/
CCレモン デンスケブログパーツ  http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/flash/blog.html

Recent Entries

  1. デンスケブログパーツ