2007年11月26日

釘宮理恵のツンデレカルタが発売されるらしい

釘宮理恵のツンデレカルタ
ツンデレカルタ

先の『釘宮理恵のツンデレカーナビ』に続いて今度は『ツンデレカルタ』が発売されるとのこと。
カーナビはどうかと思ったが(必要ないし・・・)、今回のものは、普通に釘宮理恵のボイス集ととらえれば、十分商品価値はあると思う。

サンプルボイスを聞いたが、まあ、普通にイイね。
買うでしょう。これは。

発売予定日:2007年12月29日(土)
価格:2,100円

それにしても、釘宮理恵はここ最近とんとツンデレキャラが固定化しちゃっていてツマらないな。
釘宮理恵は流石に同じツンデレキャラでもちゃんと演じ分けてはいるが、それにしたってこう方向性の同じキャラばかり演じられては、ファンとしては勿体無くも物足りない思いがする。
声優に限らず、演者には「ハマり役」というものが存在するが、声優の醍醐味は、見た目の身体にとらわれずに様々なキャラクターを演じられることにあるとオイラは思っているので、お気に入りの声優には少年少女、色っぽい女性から老婆、さらには人間以外のキャラまでいろんな役をやってもらいたいものだ。
最近で言えば、かわいい少女役ばかりを演じてきた水樹奈々が、『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』において霧原未咲という大人の女性を演じていたのが印象的だったが、声優には、特に中堅の領域に達した声優たちには、こうした自分の演技の幅を広げるような方向性を持ってもらいたいものだ。

ちなみに今期の釘宮理恵の演じたキャラでお気に入りなのは、『ぽてまよ』の春日乃ねね。
毒舌キャラで一見『ツンデレ』キャラのようだが、デレはないんだよな、このキャラ。