2008年04月08日

小清水亜美が「笑っていいとも!」」に出演

テレフォンショッキングか、と思いきやコーナー出演らしい。まぁ、冷静に考えればそうだうな。
フジテレビ公式サイトの笑っていいとも!のページには、

▽「人生リサーチゲームスゴ★6」最強人気アニメ声優を徹底調査!アムロ&ハイジ、ルフィーが夢の競演!!ロンブー田村亮が登場!タモリ考案の恥検定

との記述がある。古谷徹や杉山佳寿子、田中真弓ら大御所出てくるとなると出番は少なめか?
いずれにしても家出てから情報を知ったオイラに録画する術はない。
ネットに動画流れるのを待つか…。


………早速Youtubeに上がっていた。
出演は、田中真弓、古谷徹、杉山佳寿子、古川登志夫、小清水亜美、草尾毅の6人。一般人に認知されている所謂国民的アニメ作品のキャラをやっていない小清水は完全にアイドル声優枠。一人一人有名キャラのセリフを披露していくのだが、当然ながら小清水のナージャは明らかに反応が悪い。小清水贔屓のオイラなどは、そんなんじゃないのにーと歯痒い思いで見ていたが、多くの小清水ファンも概ね同じ感想を持ったようで、この小清水の扱いに怒りを露にしている意見も見受けられた。
声優がまともに顔出し出演する貴重な番組であった「まんとら」も終了してしまったし、何とか声優顔出し番組を増やしてもらいたいものだ。「大胆MAP」での「顔が見たいアニメキャラベスト50」といった企画もあるが、これは特番みたいなものだからなぁ…。

Recent Entries

  1. 小清水亜美が「笑っていいとも!」」に出演