2008年04月25日

MAPLUSポータブルナビ2にに釘宮理恵と若本規夫が追加

MAPLUSポータブルナビ2

PSPのナビソフトである『MAPLUSポータブルナビ2』用音声に、新たに釘宮理恵と若本規夫が追加されたとのこと。すでに古谷徹、l緑川光、増山江威子、落合祐里香、池田秀一の5人が発表されているので全部で7人のキャストになる。公式サイトでは音声サンプルが公開されている。

古谷徹 [青二]
「さあ一緒に出かけよう。ボクの任務はキミを無事目的地に送り届けることなんだ」

緑川光 [青二]
「オレに道案内を頼みたいって物好きは、お前か?OK、銀河の果てまで連れてってやるぜ」

増山江威子 [青二]
「は~いダーリン、私、道案内には自信があるの」

落合祐里香 [元氣プロジェクト]
「へ!? 私がナビをするんですか?うっ、うまくできるかな~」

池田秀一 [俳協]
「道を尋ねるとは、すなわち人生を尋ねることだ。私に付いて来る気はあるか?」

若本規夫 [シグマ・セブン]
「う~んぶるるるるるるる、オレ様を呼び出したのはお前か?まっ、覚悟することだな」

ラティ(釘宮理恵) [アイム]
「私をドライブに誘うなんて、あんたには100万年早いけど、特別に付き合ってあげるわ」

なぜ釘宮理恵だけ本名ではなくラティってキャラ設定なのか。
他のメンバーは多少キャラ入っているが、自分の得意の芸風に添っていて、いわば各個人の声優というキャラで成り立っているとうな感じだが(とくに落合祐里香はゆりしーのまんまだし)、それだと釘宮理恵は、パーソナルでもツンデレということになってしまうのだが、実際の釘宮理恵はもっと演技の幅があるワケで、敢えてツンデレに特定したいがために一人だけキャラ設定を付けたものか・・・。

にしてもここでも釘宮なのね。


MAPLUSポータブルナビ2音声サンプル
http://maplus-navi.jp/products/maplus2/demo.html

MAPLUSポータブルナビ2
MAPLUSポータブルナビ2