2008年05月09日

『マクロスF』の歌姫シェリル・ノーム のオフィシャルブログ公開

DECOCA

現在放送中の『マクロスF』に登場する歌姫シェリル・ノームのオフィシャルブログが先月からアメーバブログで公開されている。

作中のシェリル・ノーム自身がブログを書いているという態で、記事文中の最後に、
--------------------------
シェリル
2059年4月7日

--------------------------
という作中の日付が記されているのだが、ブログ記事自体の投稿日付は2008-04-24とリアルタイムなわけで、そこがちょっと残念。
しかも、記載されている作中時間も時系列ではないので微妙。こうした企画はあたかも実際に作中キャラが書いているかのように見せることに意味があるのだから、出来る限りリアリティにこだわって欲しいものだ。
未来時間で投稿したら良かったのに何か問題があったのだろうか。アメーバブログ使ったことがないのでわからないが、未来日付で投稿できないシステムなのかも知れない。
アメーバブログを選んだのは、アメーバルームで音楽配信ができるからなのかな?
まだ登録されてはいないようだけれど、この機能活用しようというつもりなのか…。


でも、この作中人物のブログっていう企画はちょっとイイ。
他のアニメにも普及して欲しいな。