2008年06月25日

全長10mのノートンファイター新宿に登場

ノートン・ファイター

電車での帰途、新宿駅に近づくとアルタ前に巨大な人型が見えたので早速下車。その場所へ行ってみると、なんと巨大なモニュメントが立っていた。

黄色いヒーローもののロボットのようなキャラクターで、何物かと思ったら、背後の壁にシマンテックの文字が確認できた。どうやらシマンテックのプロモーションらしい。
何でもコレは「ノートン」シリーズのキャラクター「ノートン・ファイター」で、巨大ロボットではなく人間大特撮ヒーローの巨大版「BIGノートン・ファイター」というものなのだそうだ。
全長10mの「BIGノートン・ファイター」が立つ新宿駅東口の新宿ステーションスクエアでは、昼間に国際弁護士の八代英輝とデーブ・スペクターをゲストに迎えてお披露目式が行われたらしいが、今は両端に警備員が立っていた。これ夜中もずっと警備しているつもりなのかな?でないとイタズラされちゃいそうだからな。

6月29日まで展示されているそうだ。

Recent Entries

  1. 全長10mのノートンファイター新宿に登場