2005年02月05日

メガネっ娘図鑑

はてなで『メガネっ娘図鑑』なる企画やってて、ちょいと悔しかった。
オイラも便乗しようかと思ったが、結構ストックしてる画像がカブってたんで断念。

それにしても『はてなフォトライフ』なんてのがあるだなんて知りませんでしたよ。
はてなから離れて随分経つものな。
これは流行りそうだ。

はてなフォトライフ  http://f.hatena.ne.jp/

2005年01月26日

永井美奈子+メガネ

今日の『ネプリーグ』。
永井美奈子がメガネかけて出るってんで楽しみにしていたのだが、ちょっとしか映らず残念。
アップくらいあってもよかったのじゃなかろうか…。

それにしても真鍋かをりが意外に賢いのには驚いた。天然色の強い真鍋だったが、ガッツや泰造、ホリケンらの中にあっては、唯一マトモな発言をしていた。伊達にNHKの教養番組に出てないなぁ、なんて思っていたら、真鍋って横浜国立大学卒なのな。失礼しました。

2005年01月21日

『オオカミ少年』

豊田綾乃+メガネ

TBS木曜深夜に放送している『オオカミ少年』に出ているアナウンサーが気になります。何故かって?
メガネだから…。

調べたらTBSの豊田綾乃アナウンサーだとのことなので、ネットで画像検索をしてみたらガッカリ。メガネかけとらんし…。
メガネは番組用のコスプレらしい。しかしメガネかけていない彼女にはまったく魅力を感じない。メガネってスゴいんだなぁと改めて思い知らされました。

2004年11月08日

小倉優子

小倉優子

CD屋さんに久しぶりに行ったら、めがねをかけた小倉優子が…。
こ、これは…。
でも小倉優子ですよ。小倉優子はやばいですってば。

2004年11月06日

『ロックマンエグゼSTREAM』にメガネ娘

『ロックマンエグゼSTREAM』にメガネ娘

今日の『ロックマンエグゼSTREAM』にメガネ娘が登場。
丸メガネに加え、ポニーテール、そばかす、さらにドジッ娘の詰め合わせ。そして加藤奈々絵だ。これだからあなどれんな、『ロックマン』は。

2004年11月02日

酒井美紀、松井秀喜と交際宣言

酒井美紀

この報道があった時、正直誰のことかわからなかった。
酒井美紀・坂井真紀・水野真紀・水野美紀・伊藤美紀(声優)
何か似た名前多くないかい?

ともかくオイラは松井なんかどうでも良くって、酒井美紀のメガネが気になってましたよ。

2004年09月11日

リサ・ローブの表参道ショッピング

リサ・ローブの表参道ショッピング

MSNエンターテイメントで表参道でショッピングするリサ・ローブのフォトアルバムが公開されていました。最新アルバム『the way it really is』の1曲目のタイトル『window shopping』に因んだ企画だ。
とはいえオイラ、彼女の歌聴いたことないのだよね。でも大分前から非常に気になる存在ではあった。何故かって?メガネだから…。
う〜む、36歳とは思えぬチャーミングさだわい。

2004年08月28日

リザ・ホークアイ中尉メガネ着用

マスタング准将、ナイス。あんたわかってるねぇ。
もう少し色気のあるメガネだったらなお良かったが…。

マシュマロ通信2

2004年08月26日

無人惑星サヴァイヴ

メガネをとったシャーラがかわいい…ありえん。
メガネ娘を否定するのか。

2004年07月16日

ワンデー アキュビューのCM

このCMってシリーズになっているけれど、一貫して、メガネ娘が コンタクトレンズをつけて 人生開眼するといった、悪質なプロパガンダを展開してくれている。まったく何たることか。公共の電波を使って民衆に謝った思想を植え付けんとするこの手の布教活動は、政府が取り締まるべきだ。
眼鏡業界には、日本眼鏡関連団体協議会というのがあるらしいが、このCMを訴えるべきではないのか? 眼鏡が人生を楽しく生きるための障害かのような誤った表現は、眼鏡業界に多大な損害を与えていると思われるが如何?温和すぎるにも程があるぞ日眼協。

ワンデー アキュビュー 悠美

2004年07月14日

眞鍋かをり+メガネ

またしてもメガネ娘戦線に新たな参入者ですよ。大歓迎です。何でも本人のblogに掲載された写真とのことですが、眞鍋かをりに見えません。友達とかじゃなくて?と思って確認してみましたが、やっぱり本人のようです。本人より何倍増しかでカワイイですが、これもメガネの成せる力なのでしょうか…。

眞鍋かをり+メガネ

2003年12月03日

メロン記念日

テレ東深夜のミュージックブレイクを見るともなしに見ていたら、えらいメガネ美人が出とるやないですか。 こんな娘メロン記念日にいたっけ?トミー・フェブラリーに続き、新たなメガネ娘参戦です。熱烈支持します。

村田めぐみ

2002年10月11日

メガネ娘大賞

じゃなくて…第15回日本メガネベストドレッサー賞の表彰式があったそうで、芸能界部門で仲間由紀恵が受賞した。『ごくせん』でのメガネ姿が受賞の対象になったワケだが、今度のドラマではどうやらメガネをかけていないとのことです。医者なんだから、かけていても良さそうにも思うのだが、もう仲間のメガネ姿は見られないのだろうか?メガネかけるだけで、メガネ好きたちは見るハズ。視聴率を上げたけりゃ今からでもメガネかけてみたら?

2002年05月22日

メガネ娘

『ごくせん』の仲間由紀江の少女時代の回想に登場する子役の女の子がカワイイです。それはメガネだから。世のメガネ娘好きの為の番組『ごくせん』。仲間由紀江の決めゼリフが臭すぎるのは目を瞑るにしても、松本潤のワザとらしい悪ブリはヒドすぎるな。