2006年09月03日

出産。

今日、友人に長男が誕生した。ここ数年で一番嬉しいニュースだ。我がことのように嬉しいゾ。
めちゃくちゃカワイくって、うらやましい。オイラも子供欲しい。
赤ちゃんの顔を覗いていると、この子にはこれから無限の可能性が秘められているのだなぁ、とちょっと目頭が熱くなった。

2006年01月01日

あけおめ。

姉の部屋に入り浸っていたら、ジャニーズを見て年明けを迎える羽目に。
なんてこった。

2005年10月11日

ビデオのリモコンが調子悪いゾ

ビデオのリモコンが調子悪い。それも一番重要なボタンであるところの一時停止ボタンが…。

録画一時停止状態で番組待ちしていて、絶妙のタイミングでボタンを押しても反応しない!
CMカット時、録画一時停止状態でCM復帰後、ボタンを押しても反応なし!

全身凍りつく。何とか対処し終わると冷汗がこれでもかって出てて汗ビッショ。
マジ勘弁してくれ。

2005年08月14日

富士登山

今日は富士登山に行ってきた。
体力的にはそこそこ自信があったものの、あの空気の薄さには難渋した。何もしてなくても息苦しいし、身体が重くて思うように動けない。こんな環境で訓練をするマラソン選手はスゴいなと思った。
また登りたい………とはとても思えなかった。

2005年02月25日

マシュマロ通信2

外でドサッって結構大きな音したので、ビックリして外見たら、一面真っ白じゃないですか。
窓際にさっき屋根から落ちた雪が山を作ってました。
雨かと思ってたけど、いつの間にか雪になってたのね。思わず外飛び出すオイラ。

いい年した大人が深夜3時にお庭で雪と戯れてます。
この時間、まだ誰も踏んでいない真っ白な地面に足跡つけまくって、雪玉壁に投げつけてみたり、深夜童心にかえってましたが、さすがに雪だるまをつくり始めたところで我にかえりましたよ。

明日も仕事だ…。

2005年01月02日

初詣

初詣に行くと、アルバイトの俄か巫女さんばかりに目を奪われ、参拝で手を叩けば錬成を思う。
ダメだこりゃ。

2005年01月01日

明けましちゃったらおめでたい。

今年は退職していよいよ画業に専念します。
正念場だ…。

2004年11月24日

20インチiMacが家に来た

買っちゃいました。
大きいってことは良いことだ。

TVが14インチなのにパソコンが20インチ。
DVDが大迫力です。

2004年07月25日

おウチで羽化

セミの羽化

この角度からだと新種の生物っぽくていイイな。
今年もまたセミの幼虫を捕まえてきて、おウチで羽化ショーをやっていただきました。夕方、会社帰りにウチの前を見ると大概はいずりまわっているので、毎年何匹かをウチの壁にくっつけて室内羽化させるとるのデス。セミにとっては良い迷惑かも知れないけれど、朝方羽化したてのところを鳥なんかに食われる危険も多いので、ウチで安全に保護しとるのだと思えば、これは決して虐待ではないのだ。セミの羽化は、毎年何度見ても飽きない。今年はあと何匹イケるかな。

……次の日
朝起きたてに、壁に張り付いたままの昨日のセミの抜殻見てギクリとしました。
マジビビった…(ゴキブリかと思った)。

2004年05月09日

『今日の独言』を移動

本家サイトで2年以上続けてきた『今日の独言』をblog化してみる。

OpenWindowで表示させてるから検索に引っかからないのを、前々から苦慮いていたのだよね。
それにしても最近のblogの検索引っかかり具合はちょっと異常で、最近では検索すると、ロクでもないblog記事ばかりが引っかかってきて目的のサイトへの到達を邪魔するまでになっています。
ロボット検索が、テキストの優位性を認識できない以上、blogの構造からして上位に検索されるのはわかるが、現実問題として、通常の検索に支障が出る問題を解決しなくちゃならんハズだとも思うのだが如何?
ゴシップやウワサ集めには持ってこいなのだけれどね。

2004年01月01日

あけましておめでた。

食っちゃ寝て太る…。今年もこんなデスか。

2003年08月24日

パーティー

の写真を掲載する特設ページづくりで夜なべ…。

2003年08月23日

友人の結婚パーティー

で一日メシ抜きで働きました。

2003年07月03日

サイトオープン

ドメイン取得してサイト移転しました。内容ほとんど変わってないデス。これからがんばります。

2003年01月27日

沈む…寒い…沈む…寒い…

沈む…寒い…沈む…寒い…
今度の宇多田ヒカルは木村佳乃みたいな顔になっちゃってる。
歌もあんまし良くないし。
アメリカはどうやっても止められないのか。
進藤ヒカルが碁をやめちゃいそうデス。
フルムーンが死にそうデス。
エクレールたちの明日が見えまセン。
期待してた『カンパニー・マン』が意外におもしろくなかった。

2003年01月01日

元旦

去年の反省…目を閉じるとすぐに…、あれ?アカン。何も思い出せん…!?。
今年の豊富…1日1個プリンを食べたい…ってこれ豊富じゃない…。今年もこんなかっ!

2002年12月25日

踏んだり蹴ったり

今日も『アリーテ姫』を探してあっちこっちを駆けずり回り、疲れきって帰宅。失意と披露の中ついウトウトと…。目が覚めると深夜4時!!! 『シスプリ』『まおちゃん』『朝霧の巫女』最終回3タイトル痛恨の見逃し。立ち直れません(死亡)。

2002年12月24日

アリーテ姫のDVD

が手に入りません。町田駅周辺のDVDを取り扱っている店鋪を虱潰しに探したが、影も形もありゃしない。僕的にはビッグタイトルやと思ってたんで、発売2,3日で姿を消すとは考えても見なかったんよ。迂闊。くそぉ、通販嫌いのオイラだが、この際やむを得ないか。それにしても、人気があって売り切れたんか、元々生産数が少なかったのか?今年中に入手できるかなぁ?

2002年12月12日

1周年

デスわい。思った以上にサイトがでけへんので、自分の才能の浅底と怠慢を思い知らされるばかりだが、まだ、やりたいこととやれることがいっぱいあるゾ、と前向きにとらえることも可能なわけで、『人生とは、やりたいけど出来ないことと、出来るけれどやりたくないことの2つで出来ている』といったニーチェの皮肉にめげずに、やりたくて出来ること、もうちょっと欲張って出来ないけど、やりいたいことまでも、ともかくやっていくのだ。

2002年11月12日

見逃し四振

ホットカーペットの惨劇。飯食ってぽかぽか気分で居眠りこいたんが10時頃…ハッと目を覚ましたんが3時半…。すべてが終わってました。何もかもが…花田…ロビン…キディ…ガイ…。あぁ。目の前が真っ白ですわ。あかん、立ち直れんわ…。

2002年08月28日

ベータ

sonyが27日に「ベータマックス」の生産打切を発表した。正直な話、打切の事実より、いまだに作り続けていたことに驚いた。そういえば、ウチにもベータありました。初めて買ったビデオソフトはベータ版の『風の谷のナウシカ』でした。『Zガンダム』も『ドラグナー』もこれで録ったっけ。上京して何年目かの正月、いきなり捨てられててショックだった。いまだに実家にはべータのテープだけが哀しげに積み上げられています。合掌。

2002年07月10日

PHS

新しいPHSが届きました。今では聞きなれない単音の着メロがどうも恥ずかしいので、和音のきれいな最新機種に替えたのです。携帯電話は電磁波がキツイという迷信を信じてるンで、PHS党なんです。PHSは病院でも電車ん中でも使えんねんで(どっちもほとんど行き機会かないオイラ。っていうか、電話自体そんなにかけないオイラ)。

2002年07月04日

広告消失

広告が消えた。約半日かけてようやく引越しが完了した翌日突然に。ナメとんのか。しかしWindowsでは常駐しているんやから、まったく無駄じゃない。と思うことにした。Yahoo!BBめ。覚えていろよ。

でもWindowsでは広告出るワケなんで、とりあえず一部homepage.mac.comの方へ避難。

2002年07月03日

広告

Macでは出なかったYahoo!BBの広告が突然出るようになった。おそらくYahoo!BBの改良によるものだろう。とってもイヤなんで、homepage.mac.comにデータを移した。しかし容量の問題から、この状態の継続は難しい。というワケで、急遽プロバイダー探しを始めたんよ。めっちゃメンドいッス。

2002年01月16日

初クリ

今年始めての栗を食べました。まだ小粒であんまりおいしくはありませんでしたが、栗というだけで大満足でした。そんな栗好きなオイラは去年は栗だけに4,000円以上も使ってしまいました。1年中食べれる天津甘栗も大好きなのですが、秋だけに食べられる塩茹での栗もまた格別な味わい。年によって出来不出来に差があるので、甘い栗が多く出回れば、それだけ財布のヒモも緩むってなもんで、今年はいくら使うことになるのやら。ウシシ。